So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

イメチェンとイケメン [大航海時代Online]

|ー゚) < こんにちわぁ

髪型を変えるアイテムが期間限定だけどあったということで、大変貴重な品だと思うのですがArgentさんに譲っていただきました。ありがとうございまするヽ(´ー`)ノ せっかくなので新しいスタートということで髪型を変えてみました。とりあえず今までの髪型だとドレス着たときに似合わないので、ドレスをたんのうするためにアップにしてみましたよ~。なんだか慣れてないせいか違和感ありまくりで、恥ずかしいのでチャドルかぶって移動してたりw 気分をかえて心機一転がんばるます!(`・ω・´)

      

日曜日、セビリアでは論戦大会が開かれていて、まるサンとみれちゃんが出るみたいなので、管理技術を覚えに南米に行く途中で立ち寄って応援に行くことに。ちょうどDoloちゃんもカモメバザーやってるとメールくれたので、みれちゃんとDoloちゃんに会うのはやめた日以来だな~と思いつつ、みんなに会えるのを楽しみにしながら行きました。Doloちゃんは忙しそうであまり話せなかったけど、おかわりないようで元気そうでよかった。論戦大会も終了して、なつかしの3人組が揃ったぉ(・∀・)

  

久々に揃った素敵女子3人組。みんな髪型一緒にしてみたりw みれちゃんも似合ってたよ~www  その後、わたしが勅命の生物クエを受けて南米に行くことを伝えたら、まるサンが別クエで南米行くので途中まで一緒してくださることに。でもクエの情報をアムスの冒険ギルドマスターに聞くの忘れ・・・っていうのやっちゃって、一旦戻ったり大変ごめいわくおかけしました(ノД`) 快くアムスまでついてきてくださって、ほんとまるちゃんは優しいのぉ(´д`)エエコヤノー そんなこんなで南米まで楽しい2人旅☆ム印クリッパに追いかけられるの巻。

 

上陸地点に到着して待っていてもらおうと思ったら、危ないのでついて来てくれるそうで、ほんとにまるちゃんはいい子だぁ(AA略 凶悪なNPCを2人でひぃひぃ言いながらメタルギアしてボア発見・・・そしてキモイ(´・ω・`)

  

いま気付いたんだけど、このSSちょっとキワドイね∑(・∀・)  決して狙って撮ったわけじゃないのでゆるちて(;´Д`) 無事発見も終わり、新しい街をまわっていくと、ネーデルの開拓地がっ!

・・・ショボいよ~(ノД`) 酒場もないなんて。

   

まだまだこれから発展していく、いや私も含むみんなで発展させてくんだよね。ということでおつかいで預かった銅板と、持ってた護符を納入してみました。さすがにカードは超少なくて論戦に出られないくらいなので発見物献上はできなかったよぉ~(^-^;)

   

続くポルトベロの街には、ウワサのホストがいるということでワクテカして到着。No.1ホストに会うんだから気合いれないと~と思ってとりあえず服を着替えに銀行へ。ここに来る前にみれちゃんから恵んでもらったドレスとカメレオンで素敵コーディネートの完成(・∀・)コケティッシュ!!

なんか貢ごうと思ったけど、宝石アクセなんてもちろん持ってないし、道具屋にはシュルコーしか売ってなかったので少し買って渡して、口説いてもその気もなさそうだったので記念SSを撮っただけで「あばよ!」と立ち去る。まぁまた今度来たときにゆっくりと、かなぁ。

          

確かにイケメンでした。しかし背が高すぎだぁね。わたしにはサハルの方がいい感じかも~ということで久しく会ってないアデン在住の旦那さんのことを思い出してしまいました。管理技術も無事覚えて、帰路につきますたよ。最後になりましたが今回のタイトルはイメチェンとイケメンをかけてみたのだけど、ほんとつまんないダジャレだよね、すみませんw

次回のタイトルは「管理技術上げはマゾい」です。おたのしみに~(* ^ー゚)ノバイバイ


かんりぎじつ取得への序章 [大航海時代Online]

こんにちわぁ 

ここ数日は、とてもまたり過ごしてました。書庫に行くたびにもんのすごい量の地図が出るのでそれを消化したり、ブッシュ・ド・ノエルを作ったり、リスで知り合いのようじょに会って、フォーク槍を返却してもらったり・・・あげたつもりだったんだけど、大事にしまっておいてくれた。アイテム枠使わせちゃったし申し訳なかったねぇ(´・ω・`)

   

そうそう、また新しいお船を作ってもらいました。いべりやんがれよんというやつです。以前に作ってもらったのを改造してさらにぱわーあぷ。Argentさんのフレンドさんに作っていただきさらに改造して(船作ってもらった人と改造してもらった人は違う人かな?)いただきましたぁ。ありがとうございました。これで魅惑の娯楽室(なんのこっちゃ?)も完備してもう気分は豪華客船 ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

   

新しいお船には副官室というのがあって、それを使いこなすには管理技術という新しいスキルが必要で、その習得ためには保管スキルが3いるらしいのですが・・・保管持ってねーyp!ヽ(`Д´)ノ でも、副官雇ったのが最近なので、早く二人目が欲しいけどまだまだ数値の?も開いてないしショボイ感じで、副官室を早急に設置するべく管理技術スキルへの第一歩を歩みはじめました。

まずは何より保管上げ。R1からもりもりブーストして「旅人の食料調達術」R4のタマゴの温め方というのでタマゴをニワトリに孵して、そのニワトリと(ときどきアヒルもできる)アヒルを採卵法をつかって再びタマゴにする、という繰り返しなのですが・・・。

   

こんな感じでタマゴ→ニワトリ(&アヒル)→タマゴと繰り返す。

   

 これって永遠にできるぉ~(・∀・)

   

 そんなこんなで保管R3にあぷ。ちなみに鳥サン達は最後は鳥丸になりました。早速南米に行って、スキル覚えてこようと思っています。ほんとやることがいっぱいで、忙しいというか何から手をつけようかという感じなのだけど、まぁこういうのも悪くない感じな今日この頃ですよ~。


ぱてしえへのみち [大航海時代Online]

| ω・ิ) < こんにちわぁ、だいぶ寒くなりましたね~。いつもながら更新遅くてすみませんねぇ。

中の人は最近、ヨガにハマってます。といってもスポーツクラブの中のヨガ講座なので本格的なものではなく、ヨガ体操みたいな軽いものなのですが・・・。もともとカラダはやあらかい方なのでそんなに苦痛でもないのですが、だーいぶ昔に腰とかヒザとか怪我で痛めて関節の可動域が狭くなってるのでつらいポーズもあるぉ。まだまだはじめたばかりだけど、いつかは手や足が伸びたり火が噴けるようにがんばるよッ(`・ω・´)

さてさて、復帰していろいろまったりやってるわけですが、やめるまえにはなかった調理レシピなんかもあって、そのレシピで「ブッシュ・ド・ノエル」が作れるっていうのを聞いてクリスマスシーズンだしどうしてもそれが作りたくなっちゃって、リスぼんの商人クエで出るらしいので行ってみたけど、もぅ全然出ない。よくよくWiki見たら、うはwクエ出すのに商人の名声50,000とか超㍉www ちなみにあたくしの現在の商人名声は17,000くらい'`,、('∀`)'`,、 今から投資で名声上げとかありえないし、それ以前にそんなお金もないのでれもんサマにお願いしてクエ出ししてもらいました。

  

さすがにれもんサマはすぐ出た。ありがとヽ(´ー`)ノ せっかくなので一緒にやることに。バームクーヘンっていうのがいるらしくて、2人で協力して作る。ってかこれ美味しそうねぇ(*´д`*)

   

無事に報告して、レシピをゲトしたよ~ヽ(´ー`)ノ これがぱてしえの前提クエで、次に連続しているのがぱてしえへの転職クエだったのだけど、今のところは転職する予定もないし、まぁやってもやらなくてもいいかなぁと思っていたのですが、同じように名声縛りがあるようなので、とりあえず紹介してもらって一緒にやっておくことにしました。

 

カルロータって誰だっけ?そういえばクリスティナに妹がいたっけ?と、考えつつ、ププランというお菓子をふたりでせっせと作る。これって見た目シュークリームみたいなんだけど、油で揚げてあるのねぇ。材料は小麦粉と植物油とジャム・・・これってジャム入りさーたーあんだーぎー?(・ω・?) どうでもいいことだけどわたし揚げもの系もジャムもあんま好きじゃないんだよねぇ。

   

なんて思いつつププラン100こ作り納入。無事に転職状ゲトー(・∀・)

   

せっかくぱてしえの転職状をいただいたのに、使う機会はしばらくなさそう。もったいないとは思うけどむしろ新しい職業の芸術家っていうのが口説き優遇なので転職したくてムラムラ、いやうずうずしてるのですが・・・、今のところはとりあえず考古学者のまま、ちょうどスキル調整がうまくいったら転職しようかな~と思っています(そんな偶然は絶対にないと思いますがw)。口説きのためにお金がいるので、その間商人やってもいいかなと思っていますが、口説きR15にするのに一体いくらかかるのやら・・・マダ8ダヨ(;´Д`)

これでねんがんのブッシュ・ド・ノエルが作れるようになったので、モリモリ作ってまする。バザでみかけたら買ってくだされ~☆


勅命クエいってきたぉ [大航海時代Online]

ようやく料理作りも一段落ついたので、やっと遠出してきました。そう、勅命クエです。一緒に復帰したれもんさんとはじめて乗る定期船で行く予定だったのだけど、れもんさんもわたしもリアル用事があり一緒に行くことが叶わなかったので、現地集合ということでひとりだけ先に定期船に乗って行きましたぁ。甲板に出られるのかと思ったらそうでもなくて、酒場にず~っといて気がついたら到着、みたいな感じw それでもまぁ、20分でセビリア-サントドミンゴというのはとても楽チンで(・∀・)イイネ!! 交易品は持っていけないとのことだったのでペットのウサたんは前もってアパルトメントに置いてきましたが、緊急用ビールも持っていけないのが痛かったので、10個くらいなら手荷物扱いで積み込ませて欲しいなぁ~なんて思いました。

        

ドミンゴに着いて、勅命クエを受けてたのでクエもできずにぼーっとしていたのだけど、新港の海賊島が中南米の許可なくても発見できる、ということで出航しようとしたら、外には色のついてる人いたのでしょぼん(´・ω・`) 復帰後初PKされちゃうのかーと思ってたら 、ちょうどカリブに来るという優しい商会の人が護衛して連れてってくれますた。

    

 無事ハケーンヽ(´ー`)ノ

でも入るのに1Mて・・・ありえなす

   

この裏工房、ヤミ商人、密売人の3人組にはわらったw でも売ってるものしょぼすぎwww こういっちゃ何だけど、すっごいちっさい街なのに1Mは高いよねぇ~(←ビンボーなのでしつこいw) もう2度と行くことないと思うし行きたくないよぉ。このあとハバナまで送っていただき商会の方と別れ、サンフアン入りしてれもんさんと合流。護衛していただきほんとに助かりました。ありがとうございました。

勅命クエは海事系の「新大陸の情勢調査 ☆6 158,000」というのを選択。ネーデルは到達率が100%超えてたので、1回で終われるみたい。上陸地点の敵避けるのに精一杯でSS撮るの忘れてたス(´・ω・`) 無事に終了し、るんるん気分(←死語?w)でれもんさんに電波を浴びせつつアムスに帰りましたw

 久々のカリブからの帰り道で、ダブリンまで北上してしまい苦笑しつつも無事にアムスに到着。許可証をゲト!スキル枠も1個増えた。うれすぃ(*´д`*)

 このあと2人でバルト海の新港を発見にいきますた。ダンツィヒで琥珀が安いと教えてもらったんだけど、2人とも投資申請書もってなくて琥珀みえなかったよ(;つД`) 

こんど時間あるときに、ゆっくり中南米の新港まわりに行こうと思ってます~。


まぐすて [大航海時代Online]

こんにちわん ∪・ω・∪

プロフの画像かえてみますた。服はみれサンから取り上げた、いやいただいたものです( ^▽^) 新大陸の服なのね。超かわいす。

相変わらずマグロステーキと鳥ニンニクを作ってます。マグロステーキってマグステって略すのねぇ~。聞いたとき新しい磁石かなんかのアイテムかと思ったよw 商会の人に支援してもらって、これだけ作ったら1年くらい作らなくていい、ぐらいの勢いでしこたまためこんでまする。でも調理非優遇なので、鳥ニンニクは神秘使用なんだけどね。久々のクリック連打で肩こり気味・・・(;つД`)

いい加減飽きてきた(←もともと飽きっぽい)ので、冒険クエや地図など混ぜつつやってます。そういえばいつの間にかこのクエできるようになったのね。わたしは生まれたとき商人だったので、もう一生できないかと思ってました。

   

そしてこれはちょっと前だけど、まるサンと一緒に「社交的な画家(探索7 美術9 開錠7)」っていうのをやったときのやつ。なんかね、カードっていうのできたの知らなくて復帰してはじめて撮ったSSなので、おもいきしまるサンの顔切れちゃってるよぉごめんね(つд⊂) この位置で撮ればOKってところがかわってしまったので、またすばらすぃSSの撮り方の研究やりなおしです・・・はふん。

 

交易品などもいろいろ忘れてしまって、鳥ニンニクのニンニクはマラガで買えるのに、わざわざカイロまで行っちゃったり、なんだかぼーっとして無駄な時間過ごしているのかなぁという感じもしますが、まぁリハビリにはちょうどよいのかもしれませんね。ここだけの話・・・戻って最初に海に出たとき、帆広げるの忘れてましたよw クエストは達成済みがわかるようになったからうれしいけど、地図をやめる前に全報告してしまったのでちにそうwww苦戦してまする・・・頭痛いのが海に出ても回復しないし(;´Д`) 

少しずついない間に変わったとこが少しずつわかってきたかなぁという今日このごろです。


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。